たこわさの日記

ゲームとかアニメとか自然とか

はじめてのブログ

※はじめてのブログのため加筆修正めっちゃあります!!!!!!! こんにちは! 神奈川県の某所に住んでいる大学生のたこわさです! 自己顕示欲を少しでも満たしたいがためにブログをはじめました。日記のようになっちゃうかもしれないけど自己顕示欲のため…

ミリとかモバとか

最近一人で線香花火をするのにはまってるたこわさです、こんにちは。夏ももう終わりですね、秋の虫が鳴いていますしおすし。 1ヶ月更新してへんで笑っていうメールがはてなブログから1ヶ月くらい前に来た気がしたので更新しようかと。 というわけで今回はミ…

デレステとミリシタ

どうもどうも、やっと夏っぽい天気が来ましたね。水分補給をしっかりしましょう。週の中頃には台風が本州直撃の予報だったかな?週の初めはPRP載せとこう…ミリシタ配信されましたね〜ミリオンは曲も人もあんまり知らなくて(シンデレラもナムコもバンナムもM…

モバとデレ

ここ最近の雨のおかげで干上がりそうだった川が息を吹き返して一安心したたこわさくんです。こんにちは。今回はモバマスとデレステのお話です。まあいつも通りの経過報告だけどね!あとライブのお話?まずはモバマスから!S1までの道のりは折り返し地点へ☺️…

シンデレラコラボと半額お疲れ様

どうもどうも、最近太ってきたたこわさです。夏は汗をかいて少しでも痩せることができればいいなと思います。 今回はグラブルのお話です!て言っても半額とシンデレラの成果報告みたいなもんだけどね!じゃあまずはシンデレラコラボの方から! 期間が長いだ…

ドイツ旅行③

いやはやドイツ旅行もこの記事で終わりですよ奥さん。盛り上がっていきましょう!前の記事はこちら! ① sakanarike.hatenablog.com② sakanarike.hatenablog.com というわけでベルリンです!さすがドイツ1の都市とだけあって栄えてますね~写真は教会だったり…

ドイツ旅行②

この記事は前回の記事続編になります 見てない方はこちらから! sakanarike.hatenablog.com というわけで朝です。画像いろんなところから移してたらどんどん画質が悪く・・・ この日はフランスへ行きました。ちょうどテロとかが頻繁に起きていた頃だったので…

ドイツ旅行①

まだブログを始めて半月も経ってないのに過去のネタを持ってくるほど普段の生活に変化がないたこわさです、こんにちは。今回はタイトル通りドイツ旅行のお話です。8泊10日とちょっと長いので2回に分けて書くよ。時は遡り2015年の10月、当時高3僕。受験はぱぱ…

スマホの写真

どうもどうも、やっと梅雨っぽさが出てきて一安心したたこわさくんです。ネタは無いです。強いて言うならグラブルのシンデレラコラボでやることがほぼ終わったってくらいかな…(´・_・`まあネタが無いのもあれなのでスマホで撮ったいい感じの写真でも載せようか…

グラブルとモバマスとSSAのお話

こんばんは〜早速続けられるか否かの瀬戸際に立っているたこわさです。大体どんなことも初めて1週間くらいで飽きが来ちゃうんですよね〜まあこのブログに至っては内容が面白くない&日本語が下手くそのダブルパンチで読者がいない、そしてアクセス数が増えな…

青薔薇

どうもどうも、本日二度目の更新です。あんまり1日に何回も更新しないほうがいいのかもしれないけど機を逃すと埋もれちゃいそうだからね。というわけで今回は太鼓の達人のお話です。自己紹介であんまりこの話はしないかもって言ったけどここ最近結構やる機会…

アイプロお疲れ様でした

田んぼに水が張られていきますね。夜はカエルの大合唱が心地よい季節になりました。というわけでこんにちは、今日はモバマスのお話です。前回のホタル、今回のモバマスといい、どの層に向けてるのかわからない当記事ですが、やりたいようにやらせていただき…

ほたるん

どうもどうも、関東も梅雨に入りましたね。なのに週末は一気に気温が上がるみたいで…体調管理に気をつけないとなぁ…というわけで今回はホタルを見に行ってきたよ( :D)┸┓ワァー早速ホタルの写真を!うーん見辛い!wパソコンだとまだマシに見られるのかな…?発光…

少し掘り下げた自己紹介

どうもどうも、最初の記事ではおおまかに好きなことを書き綴って行っただけなのでこちらでもう少し詳しく己を紹介します!ではまず趣味のおさらいから 趣味:ゲーム・アニメ・自然・旅行 ゲーム グラブル(rank150~)、モバマス(Pレベル100ちょい)、スプラトゥ…