たこわさの日記

ゲームとかアニメとか自然とか

ミリとかモバとか

最近一人で線香花火をするのにはまってるたこわさです、こんにちは。夏ももう終わりですね、秋の虫が鳴いていますしおすし。

f:id:sakanarike:20170824161458j:plain


1ヶ月更新してへんで笑っていうメールがはてなブログから1ヶ月くらい前に来た気がしたので更新しようかと。

 

というわけで今回はミリシタのお話をメインにいろいろやっていこうかと。
SSsイベお疲れ様でした。待ちに待った初のランキング形式イベということもあり上位に食い込もうと頑張ってる人が多かった気がします。夏休みでもありましたしね。

f:id:sakanarike:20170824161500p:plain
というわけで結果です。
僕も初日から走ろう!って意気込んでたんですけどSSA初日ということもありほぼ2日間は手をつけられませんでしたね。
SSAは最高でしたね。まあこの話はまた別の機会にでもしたいと思います。
結果はまあまあですかね。一応上位もスタラン1だけど手に入ったし!
ところで上位報酬の志保さんは強いんですかね?コンボナって初めてゲットしたんですけど強いのかいまいちわからないんですよね、このゲームコンボによるスコア増加があんまり高くないから・・・重複の関係とか考えるなら1枚くらいはいてもいいのかな・・・?にわかだからわからない><
まあ僕はこのゲームからはコレクションゲーに近いものを感じてるので正直強い弱いはどうでもいいんですけどね。まあユニットが弱かったからハイスコアランキング2000位入れなかったんですけどね。強いSSRください。
コミュもよかったですね。星梨花ちゃんかわいかった・。・v
次来るランキングイベはエンジェルかプリンセスかはたまた全属性か・・・エンジェルは現時点でSSRが5人登場してるのでハイスコアランキングがめちゃくちゃあれそうですね・・・

そんで話は少し変わって担当の話。モバの方はこの子だ!って感じで橘ありすさんが激アツだったわけですがミリの方はなかなか決まらないですね。かわいい!って子はいっぱいいるんだけどなぁ・・・
強いて言うならこの子ですかね!

f:id:sakanarike:20170824161455j:plain

別に肌の露出が多いからとかそういう理由じゃないですよ。胸に惹かれただけですよ。えっちですよね。はてなブログNGワードとかあるのか知りませんけど伏字にされてたら悲しいです。
話は逸れましたけどこの子かわいいですね。過激派の方には怒られそうだけど眼鏡キャラって眼鏡はずしたほうがかわいい場合多いじゃないですか。けどこの子は眼鏡かけてるほうがかわいいなって思いました(こなみ)。
眼鏡・水着・ニーソっていう性癖の集合体なんですけどね。
なんでゴルフ場で水着なんだろう・・・?

 

f:id:sakanarike:20170824164809p:plain

f:id:sakanarike:20170824164904p:plain

ということで同僚募集してます。一応MM全曲フルしてます(自慢)
にーそそっくすいいですね。
そんで次イベはミリコレ。2回目かな?この佐竹美奈子さんってあれですよね、えっちな浴衣フィギュアがある子ですよね。

www.amazon.co.jp

誰か買ってください。結構欲しいです。
前回と変わったのは、いままでは累計消費メダル報酬にあった報酬SRがガチャの中に入った事くらいですかね?これ最低保証が無限にあるから最悪どんなに引いても出ないことがあるってことですよね・・・これなら前回の方式のがよかった・・・

 

あとは最近あったのは特訓前夏宵ありすを迎えた事くらい・・・?

f:id:sakanarike:20170824161504p:plain

切り取りすらする気力が無いです。許してね。
夏宵特訓前いいですよね、ありすSRの中で一番好きです。かわいい。
あとあとあと桃華きちゃいましたね。

f:id:sakanarike:20170824165857p:plain

なんで画像が小さいの?って思われる方もいるかもしれないですが引けてない迎えられてないだけです。どっかから拾ってくるのもめんどうでした。いや欲しいよ・・・欲しいけど手持ちが無いよ・・・誰かお嫁に出すしかないよ・・・

そんでこの宙に浮かぶ灯篭桃華さん、どっかで見た事あるなって調べてみたらタイで行われる「ローイクラトン」というお祭りで特にチェンマイという地で行われるらしいですね。それで開催時期が11月みたいなんですよね。これはミスなのかそれともエピソードとかで理由が語られるのかはたまた全く別のお祭りをモチーフにしてるのか・・・詳細は迎えられるまでわからない・・・
日本で行われる灯篭流しはお盆最終日に川でやるもんですけどこれは農業の収穫に感謝するお祭りみたいで全くの別物なんですね。しかし浴衣桃華・・・スク水桃華といい夏は桃華の季節なのか・・・?桃なのに・・・?桜なのに・・・?欲しい・・・

あとあとあとあとロワの上位報酬が千枝ちゃんですよ!千枝ちゃん!めtttttttttttttttttっちゃ欲しいけどドリンクも無いパワー持ちもいないお金も無いのフルコンボだから諦めるよ・・・うさ耳千枝ちゃん欲しかった・・・できるブロガーはここでうさ耳千枝ちゃんの画像を貼ると思うんですけど僕はできないブロガーだから貼らないよ。

f:id:sakanarike:20170824171407p:plain

f:id:sakanarike:20170824171437p:plain

まあ貼るんですけどね。
貼ってて思ったんですけどやっぱりめtttttttttttttttっちゃかわいくないですか??????いやなんだよまじで特訓前の大人びた表情とかかわいすぎでしょやばいでしょ。なんなんまじで・・・

 

とまあ近況報告としてはこんなもんですかね!ダークイルミネイトのお話とかもしたいけどそれはまた気が向いたらで!
次の更新はできるだけ早くやるから許して;;リアルでちょいといろいろあってできないかもだけど;;

ではでは